コンブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【鏡面仕上げ】耐水ペーパーでの包丁の磨き方

こんにちは、椎名です! 今回は包丁を鏡面仕上げにしてみたのでその工程を紹介していきます。 ・鏡面仕上げとは 金属の表面を鏡のように光沢を持たせるように磨く加工処理のことで、金属部品や車のボディに施されることが多い。 使われる道具は砥石・研磨剤…

【初心者向け】元ホテルの料理人が教えるかぼちゃの煮物

こんにちは、椎名です! 今回は元ホテルの料理人が教える「かぼちゃの煮物」ということで実際に僕がホテルで働いていた時に作っていた南京の煮物〜田舎風〜のレシピをお教えします。 紹介するのは懐石料理に出てくる炊き合わせや八寸(前菜の盛り合わせ)の…

2 ヶ月豆腐を食べ続けて実感できた2つの効果

こんにちは、椎名です! 今回は僕が2ヶ月間豆腐を食べつづけて起こった2つの体の変化を書こうと思います。 もともと豆腐は好きで、しかも安いので全く苦もなく続けられました。 結論から言うと、僕が実感できた効果2つは 腸内の改善 と 美容効果 です。 その…

絶叫系がムリな僕がユニバに行った話

こんにちは、椎名です! 先日彼女とユニバに行ってまいりました、実に9年ぶり笑 前から行きたい行きたいと言っていた絶叫系大好きな彼女に引っ張り出されました。(彼女はコロナ前は年パスでしょっちゅう行くくらい好き) しかし僕は 絶叫系がムリなビビリ散…

長所を見つける簡単な3つの方法

こんにちは、椎名です! 今日は簡単な長所の見つけ方を3つ紹介します。 あなたは「自分には取り柄がない」「これといった強みがない」と思っていませんか?他人の長所は簡単に見つけられるけど自分のこととなると思い浮かばないと自分を過小評価していません…

【嗅覚 異常】鼻が効かなくても生きていける話

こんにちは、椎名です! 今日は嗅覚に異常をきたし、鼻が効かなくても生きていける話をします. 僕は鼻が聞かない 良かったこと 臭いものが苦手じゃない 鼻がつまってもご飯はおいしい 笑ってもらえる 悪かったこと 自分では匂いを確認できない 匂いを聞かれ…

大まかな自己紹介

初めまして!椎名です! 自己紹介 初めまして!椎名です! この度ブログを開設しました! 飲食店で働いていましたが、なんとひょんなことから無職に笑 立ち仕事ができなくなってしまいました! 少々落ち込みましたがそれではダメだととりあえず何かはじめよ…

プライバシー・ポリシー

プライバシー・ポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…